Author Archives: admin

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます!
今年の年明けは暖かく過ごしやすい年明けでしたが、まだまだこれから寒さ厳しい日がまいります。体調など崩さずにお過ごしください。
スタッフ一同頑張っていきたいと思いますので、今年一年よろしくお願い致します。
お気づきの点がございましたら、何なりとお申し出ください。

看護部 安島

明けましておめでとうございます。
年始は特に混雑する日が多く、待ち時間で皆様にご迷惑をおかけしており、申し訳なく思っております。いつもご理解、ご協力いただき、ありがとうございます。スムーズな対応を日々心掛け、努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。本年も皆様にとって良い年になることをお祈り申し上げます。

事務 金子

明けましておめでとうございます。
皆様には健やかに新年をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。
スタッフ一同、明るく笑顔で皆様の健康のお手伝いをさせて頂きたいと思っておりますので、今年も一年よろしくお願い致します。

リハビリ 大槻

新人紹介

専門学校を卒業し、この春晴れて正社員となりました。受付事務とリハビリ助手として勤めております。私の趣味は、書道と楽器を吹くことです。幼いころから趣味として続けてきたこの2つは私にとってはなくてはならないものとなり、社会人になった今でも地元の吹奏楽団で様々な年代の方たちと音楽を楽しんでいます。これからももっと趣味を増やしていきたいと思っているので、何事にも積極的に挑戦していきたいです。新社会人として、常に責任感を持ち一日でも早く仕事に慣れるように精一杯頑張っていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

川﨑

四月から正社員として働かせて頂くことになりました。私はバレーボールをやっていました。バレーボールももちろん好きですが、体を動かすことが大好きです。スポーツから学んだ「当たり前のことを積み重ねれば特別なことになる」という教えのもとに、元気のよさ、挨拶などを大事にしていきたいです。今までは学生ということもあり、許されてきた部分もありましたが、これからは大人の一員としてより一層気を引き締めて頑張っていきたいと思います。まだまだ足りない部分もあるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

野上

リハビリ室より

夏の暑さもようやく収まり、朝晩は肌寒く感じる日も多くなってきたように思います。秋の到来といったところでしょうか。医院の敷地の百日紅も美しく咲いています。スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋…楽しみなことは尽きませんが、気温差で風邪などひかないように体調管理には気を付けていきたいものです。

医療面においては、先日、世界初のiPS細胞を用いた手術の成功というニュースが新聞の一面を飾りました。安全性などを実証するにはまだ時間がかかるかもしれませんが、医療の発展における大きな一歩になったのではないかと思います。

最初の記事から何だか堅苦しくなってしまったでしょうか…最後になりますが、今後は定期的に気になった話題、院内のことなどを更新していけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

リハビリ室 O